とにかく行動することがモットー

トランクってよくシールだとかがペタペタと貼ってありますよね。

なので、この前作ったトランクにシールをいろいろ貼ってみました。

20170528.jpg

このシールたちも、もちろん100均です。

うん…( ˙-˙ )

うん…( ˙-˙ )

なんかちょっと単調かな。
もうちょっとまたやってみようかと思います。

さて、です。
書きたくないけど、仕事が「減」です。

前はそこで嘆いたり、凹んでいたりしたけど
それっておバカさんだったな…と実感しました。

そんな余裕あるんならば、何かしなよ! 行動に移しなよ! と思うのですよ。
何にもせずにグチグチ言ってんじゃないよっ!って感じっす。

そのグチグチもまた「負」への連鎖になってしまうので、
よくない言葉は口にしないと決めたのです。

というわけで、フリーになってから毎年目標立てて少しでもお金になる
不労所得的なものをやっていたので、今年もその「何か」を探していたので
良い機会なので探してみました。

ちょうどそんな時、自分の目にとまったのが「メルカリ」
いろいろ調べて興味が持てたからやってみた。
気になったら即行動、これが出来ない人は
多いけどするのとしないとでは雲泥の差。

フリーになってからは行動することにしている。

メルカリで一番売れそうなゲームとか、アニメ、漫画、ブランド品は持って
ないので、普通の本だとかファンシー雑貨、服を出品してみた。

漫画以外の本ってBookoffとかでも売れないんだよね。
以前、日本画家の画集セットとか小説だとか
いいものなんだけど…と思うものが売れなくて
結局クリーンセンターに持って行ったこともあった。

それがメルカリでは売れるんだよね。
古本屋より全然高い値段で売れるからだいぶ驚いた。

で、いろいろ調べて自分の得意な本の分野なら「せどり」出来そうかなって思えてきた。
美術本とか、デザイン関係とか株の本とかね。

美術本は特にコレが好まれるだろうってのが分かるので
古本屋に仕入れに行ってみたりもしたのだけど、やっぱ人気だから古本屋にもない。
自分の本棚にはあるけれど、売りたくないのでとりあえず
いろんな古本屋に行ってみようかと思うです。

ということで、結構売れるので「メルカリ」にハマってます。

もちろん写真も続けてやってます。
こっちも結構な額儲かりました。

けどねやっぱりいろいろ不安なので、
全部使わずがっちり貯金です。

今は、人生で一番お金使ってないっす。
まぁ、生きてるだけでお金かかってるからね。

居心地悪い実家だったけど、家があってご飯が食べられる
ってすごく有り難いことだったな〜と実感しました。

とりあえず、今時間のあるときにいろいろと考えて
いろいろ行動しなさいという時期なのかなと思って
大切にこの時間を過ごしたいと思うですよ。


にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

FC2ランキング

ポチっとすると裏話と裏イラストが見られるよ。
web拍手 by FC2


  • 2017-05-07 :
  • DIY

とんでもなく長い道のりだったトランク作り

やっとトランクが出来上がりました!

20160507_01.jpg 

どんだけ日数かかってんだって感じだけど、
空いた時間で余裕あるときにしか出来ないので
なかなか進まないのだよね。

おほおほおほ。

全て、100均の材料で作りました。
まぎれもなくです!

日数かかったけど、近くに置いて完成させる
までが楽しみだったりもする。

もうちょっと外を使い古した感にしたいので、
これから先もちょっとずつ手を加えるですよ。

こんな風に鍵を付けたりだとかね。

20160507_02.jpg 

鍵にもブライワックスを塗ったのに、まだ白っぽい…。

あと中身もちょっと何とかしないといけないところが…。

20160507_03.jpg 

釘っぽいのが出ちゃってます。
半田ゴテがあるので、それで何とかできないかな…と思案中でふ。

こちらが参考にしたサイト様です。

セリアのパーテーショントレイを使ったトランク風収納ケースの作り方

【全部100均アイテム!】アクセ収納にもインテリアにも
ピッタリな『トランク』をDIYしちゃおう♡

100均木箱で作るトランクBOXが可愛い…♡

置くだけでおしゃれ!100均グッズで「トランク」をリメイク♡

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村
FC2ランキング
ポチっとすると裏話と裏イラストが見られるよ。

web拍手 by FC2


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

  • 2017-01-09 :
  • DIY

ドウブツがトランクを作ってみる-その1

約半年前から、トランクを作りたくて
100均で材料を集めて、空いた時間でちまちまと
トランクを作ってます。

不器用なドウブツが無謀だよね。
うん。無謀です。
しかし、作るよ。作ってみるよ。

これは、そんな「トランク制作」記録のための記事です。

トランクってさ、なんかすっごくかっこいいよね。
でも実際のモノは高価だし、不要なモノだし当然買う気もない。

けど、身近に雑貨として小物入れみたいな
かわいいトランクがあったらいいよねって思って
いろいろネットサーフィーンしていたら見つけたですよ。

100均で作るトランク。

いろいろあった中から、自分なりに
チョイスして作ってます。

まずは材料集め。
こんな感じに揃えました。

20170109_01.jpg

20170109_02.jpg

この合皮ベルトはなかなかなくって、
セリアを何件も探して…結果、自宅から1時間
離れたセリアにあったですよ。

お仕事のついでで、クライアントさんの
ところに行った帰りに通り道であったセリア。

やはり田舎にはない商品もあるのだよね。

トランクの角を取りたかったので、
角をサンドペーパーでちょっとばかし滑らかな感じにします。

20170109_03.jpg

角を取ったあとは、BRIWAXを塗って
なんとなくアンティークっぽい感じにします。

20170109_04.jpg

なんか写真だと変わんないように見えるけど、
全然色合いは違うのです。
いかにも安っぽい木の感じが、年月が経った
重厚な感じになるですよ。

次に各コーナーにコーナー金具を付けます。

20170109_05.jpg

おほおほ。
なんか金具付けるといい感じだよね。

で、次は…中身も木がむき出しのままでは
なんだかイマイチなので、デコパージュで
かわいくしてみます。

20170109_06.jpg

えへへっ。
なんかすごく素敵な感じの仕上がりになりました。

デコパージュって実は、自分も全く知らなくって
このトランクを作るにあたって、中身どうしようか迷ってたときに
ネットでいろいろ探していたら見つけたものです。

これも100均で売っているので非常にありがたい。
デコパージュ専用ペーパーをデコパージュ専用糊で
貼付ければいいだけです。

20170109_07.jpg

デコパージュ専用ペーパーが結構素敵でね、
たくさん入っているので、何か他にも使えそうな感じ。

とりあえず、トランク制作については、
今回はここまで。

次回、完成まで行けたらUPしようかなって思っている感じです。


にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

FC2ランキング

ポチっとすると裏話と裏イラストが見られるよ。
web拍手 by FC2


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

浮上してきたドウブツ

めちゃくちゃ久しぶりにブログってます。
わはわは。

クライアント様のブログでは毎月
結構たくさんブログっているのだけど、
自分のは、めっきり…でしたね。

わわっ。
5月から全然だよ。
生存してなかった感があるよね。( ˙-˙ )

うん。
仕事がむちゃくちゃ立て込んでたのもあったけど…
はっきし言って体調悪し、精神的にもドン底みたいな感じで
鬱々としながらも、生活してかないといけないので
がっちり仕事…でしたな。

気分悪いのもお客さんには出せないので
バランス取れなくて大変な毎日…みたいな…ね。

さてっと…いつもならこの時期はむっちゃ仕事が立て込んでいるのだけど、
なぜか今年はちょっとだけ余裕が出来て、普通に仕事る感じであります。
時間におわれて、心臓がバクバクするほどに焦りながら
仕事らなくてもいいのがホッとするです。

腱鞘炎は治ったですよ。

けど、酷使したらすぐ再発するんだよね。
そんなときに「ニンゲンって脆い。
すぐ死んじゃう生き物だな」って実感しただよ。

こんな柔い入れ物が生き続けるのってスゴく奇跡的なことだと思う。

ところで、12月から毎朝ウオーキングをはじめました。
フリーランスなので、朝から取引先に行く日以外は
7時15分に起床して、30分ウオーキング。

もちろん朝から取引先に行くときには
もっと早起きしてウオーキングです。

めっさ気持ち良くて、体調もすこぶる良くなって
精神的にもすっごくいい。

続かないかもって思ってたけど、不思議と続いている。
このまま日課として続けていこうと思うとですよ。

けど、ちょっと問題が発生してきました。
ここ数日、ウオーキングあとに頭痛がするのと
めちゃくちゃ身体が疲れる。

そしてご飯食べたあと…朝昼晩には
鬼のような眠気がくる。

調べてみたら、頭痛と身体の疲れは
いろいろ考えられるんだけど、酸欠なのかもです。

あと、全く運動しない身体なので突然運動しだした
反動で…とかなのかも。
そのうち身体が慣れて頭痛もなくなるかもだしね。

今年もあと少しで終わってしまいますな。

フリーランスになってから毎年、目標を立てているのだけど、
今年の目標も達成できたので、来年の目標もまた考えないと…です。

ちなみに、必ず利益という結果が出ることを
目標にしています。

今年は「株の勉強して、株で稼ぐ」でした。

毎年、利益になる目標を立てていけば
数年したらそれでだいぶ
生きてく安心が得られるのではと思います。

ガス止まって、水風呂に入ったり、
ひもじい思いも経験したので
自分にとっては、お金=安心なのです。

安心のために、贅沢はしなくてひたすら貯めるのみ。


フォトストックで写真&イラストもだいぶ売れてます。

アレですね…。
うん。。。

何にしても…なにで稼ぐにしろ、
ひたすら勉強&調べる…ですな。


にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

FC2ランキング

ポチっとすると裏話と裏イラストが見られるよ。
web拍手 by FC2


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 学問・文化・芸術

頭の中のほとんどが「痛い」で占められている毎日

おほおほ。
すんごく久しぶりですのだ。

仕事が鬼のように立て込んでたのと…
腱鞘炎になったというのもあって遠ざかってました。
うふうふ。

腱鞘炎になって1ヶ月…全然治ってません。
病院に3カ所行って、やっと3カ所目に納得できるお話を
聞くことが出来ました。

やっぱ、病院は自分と合う合わないとか
先生との相性だとかいろいろあるからアレだね。

腱鞘炎は全然治んないです。

3カ所目の病院に行ったときに言われたのが
「一度痛みが出ると3ヶ月はそのまま」ってこと。
この言葉でやっと納得できた。

注射や薬では一時的に痛みを抑えられるだけなので、
できるだけ使わず、自然治癒に任せるしかないのです。

仕事があるので、手を使わないことはできないので
(そもそも仕事しなくていいだとかの環境が出来るのなら
  腱鞘炎にはなんないしね)
固定具を買って、出来るだけ固定するしかないという感じ。

しかも3ヶ月経ったからって必ず治るともいいきれない。
けど、治ると信じないとやってけないので今は3ヶ月の我慢と思っているのであるよ。

薬飲まないとすごーく痛い、
薬飲むとちょっと痛い。
けど、ちょっとくいっとするだけでスゴーく痛い。
何にしても「痛い」の一日。

何にしても痛いというのがずっとずっと続くかと思うとかなり凹むけど
ネガティブ感情はネガティブな運を引き寄せるので
考えないよーにしてる。。。
まぁ、痛みは考えなくできないけどね。

けど、薬のお陰で、毎日3食ちゃんとご飯食べるようになったです。
薬は絶対欠かさずキチンと飲まないと、すっごーく痛いので
薬のために食べてる感じ。

ってことで、さっそく腱鞘炎をネタに
撮影してみたっ。



ぷくぷくな腕がますます腫れて
ぷくぷくな感じでありますな。

友達に見せたら、すっごく腫れてるっ!って言われました。
いや…もともとぷくぶくだったりもするけどね。。。
わはわは。

けど写真、早速売れたしヨシとします。

写真の方も毎月結構売れているので、
ボチボチとまた新規画像を増やして行きたいなって感じっす。

医学が進んでいる現在でも腱鞘炎って注射1本で
「ぽんっ」と治んないものなのだね…。

そーいえば、Xのヨシキをこの前テレビで見たら、
腱鞘炎の固定具みたいなのをしていたので、
勝手に腱鞘炎仲間だと思ってしまいましたのさ。

お金たっぷりある人でも治んないのだなってがっくしなことを思ってしまった。
うむうむ。

忘れなきゃね。


にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

FC2ランキング

ポチっとすると裏話と裏イラストが見られるよ。
web拍手 by FC2


プロフィールらしきもの

daruru

Author:daruru
時にイラストレーター。
時にデザイナー。
とにかくだるだるに生きることを目標としている新種の動物。
時に笑い、時に怒り、時に絵を描く。動物としての自覚がなく人間に混ざって生活している。イラストのお仕事まったり募集中。

ビシッと重要で見るべきお知らせ
ほかほかっとした最新らしき記事
ブログを書いた日の目印カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとまりきらないカテゴリたち
月別アーカイブ
ありがたき最新コメントたち
ムムムなアクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
275位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
どうなんだ! どうなのさ! カウンタ
全記事表示リンク
はじめから全部の記事の一覧が見たい人はここから見ると良いですよ。だるるのはじまりが分かる!

まるっと全ての記事を表示する

拍手して頂いた皆さまへお礼ページ
web拍手 by FC2
ちょっとアレな検索フォーム
RSSリンクの表示
ちょっと見てみるといいかもリンク
どしどしブロとも申請フォーム

この人とブロともになる? ホントに? ホントになれる?

携帯でパシャリとするQRコード
QR
明日とかどうなのだ天気予報

-天気予報コム- -FC2-